BACKYARD

blog

孤高〜BACKYARD BLOG〜

2015.01.21

孤高。
ある種の信念や美学に基づいて、集団に属さず他者と離れることで必要以上の苦労を1人で負うような人の中長期的な行動とその様態の全般を指す。本来は俗世間との通行を自ら断って1人で道を求める者の姿を指しており、私利私欲を求めず他者と妥協することなく「名誉」や「誇り」といったものを重視する姿勢から、周囲が「気高さ」を感じるような良い意味での形容に用いられる他に、協調性を欠いた独自の態度を軽く批判する場合にも用いられる。迎合主義の対極に位置する。
おはようございます。
ペコです。
孤高という言葉に憧れる。
何故なら1人が苦手だから。。。
1人で行動できる人間になりたい。
しかし!
1人で山に行っても、買い物に行っても、ご飯に行っても全然楽しくない。
孤高とはかけ離れた場所にいる僕です。
そんな僕がオススメするぼっち漫画。
その名も孤高の人。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 孤高3 孤高1 孤高
やりたい事があるならば、まずは一人になれ。
シビれますね。
僕が山にハマったきっかけはこの漫画です。
興味がある人は読んでみて下さい。
世の中のしがらみが嫌になる可能性があるので自己判断で(笑)
そしてこの映画も孤高という言葉がぴったりとハマる映画です。
実話です。
重い気持ちになりたくない人は観ないほうが。。。
イントゥザワイルド
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=eQyE0Mu97Ec[/youtube]
人生って何なんだろう?
生きるって?
そんな映画です。
自分の1度きりの人生。
どう生きていくのか。
まさに生きる映画です。
孤高に生きる事に憧れるけど1人が怖い。
だから僕は周りの人を大事に生きようと思います。
孤高に憧れながら(笑)
PEACE!!!!!!!!!!
 
 

page top