BACKYARD

blog

現実の世界〜BACKYARD BLOG〜

2015.05.08

たまたまこんな動画を観たんです。
おはようございます。
ペコです。
動画
なんか虚しくなってしまいました。
僕もネットに振り回されてる気がします。
Facebook、Twitter、Instagram。
SNSと言われるこの手のネットワークにがんじがらめになっている人も多いのでは?
もちろん良い部分もたくさんあります。
僕も毎日こうしてブログを書いてFacebookにアップしてますし…
ただこの動画を観たら1日の大半をソーシャルネットワーキングな世界で生きている気がしちゃって。
仕事上、人と話す機会はたくさんありますが仕事以外ではどうだろう?
知らない人に話しかける勇気もなくスマートフォンを見ている事が多い気がする。
最近それが嫌で色々考え、SNSではブログのアップくらいにとどめているところだったので余計に刺さるものがあった。
なんか依存してるなと。
依存って病的なイメージを持っているので危機を感じます。
ブログは続けますがSNSは少し控えめにしていこうと思う今日この頃です。
昨日はお客さんが面白いって言ってた映画を観ました。
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=Kao4_mrFQTc[/youtube]
心があったまる素敵な映画でした。
ほっこり。
やっぱり人と人との繋がりは楽しい事も大変な事もあるけど1番大切なんだと思います。
もうちょっと心をオープンに楽しく生きていきたいもんですね♬
 
PEACE!!!!!!!!!!!
 
 

page top