BACKYARD

blog

これからのファッション〜BACKYARD BLOG〜

2015.06.25

スキニージーンズの健康的被害。
おはようございます。
ペコです。
履いてる人、多いですよね。
男性も女性も。
こんなニュースを見ました。
《スキニージーンズでしゃがんだ体勢を続けた結果、脚が一時的にまひして入院した女性(35)のケースが、このほど神経学専門誌JNNPに報告された。報告によると、この女性はスキニージーンズをはいて親類の引っ越しを手伝っていた。クローゼットの中を片付けるため、しゃがみ込んだまま何時間も作業を続けた。夜になって帰宅する途中、足の感覚がなくなって転倒し、そのまま身動きが取れなくなった。数時間後にようやく発見されて病院へ運ばれた。両方のふくらはぎが腫れ上がっていたため、医師らはジーンズを切り裂くしかなかったという。医師らによれば、ジーンズが血行を妨げたため脚が腫れ、神経が圧迫された結果、足首やつま先を動かせなくなったとみられる。女性は4日間点滴を受け、再び歩けるようになって退院したという。》
怖いですね。
キツすぎるスキニーは危険ですね。
シュッとみえるスキニーですが日本人は短足にも見える。
リスクの多いパンツという事になります(笑)
そこでそれを回避するにはどうしたらいいのか?
考えてみました。
血行が妨げられないように、あえてダボダボしちゃうとか。
だぼ だぼ2 だぼ4 だぼ3
90’sリバイバルみたいな♬
もしくは短パン。
これなら大丈夫そうだね!
たんぱん2 たんぱん たんぱん3
健康のために皆んなも考えてみては?(笑)
PEACE!!!!!!!!!!
 
 

page top