BACKYARD

blog

重力波?〜BACKYARD BLOG〜

2016.02.12

今朝NHKのニュースでやってました。
おはようございます。
ペコです。
あのアインシュタインが100年前に言っていた重力波がついに観測さてたとか。
これからの天文学に大きな影響を与えるとか…
質量の大きい物が動くときに時空を歪ませてそれが波動になって広がるらしい。
意味、わかりますか?
例えばその重力波が今ここに届いたら僕とあなたの間の時間や空間が歪んでほんの少し距離が近づいたり遠ざかったり。
そんな事みたいです。
アインシュタインって凄いよね。
一般相対性理論とか聞いた事はあるけどさっぱり分からない。
そもそも時空の歪みってなんだ?
世の中、分からない事は多い。
分からない事がいっぱいあるから気になる事は勉強する。
そうして歳をとっていくのですね。
僕は髪の勉強と遊びへの探究心に人生を費やしジジイになろうと思います。
img_0
 
PEACE!!!!!!!!!!!
 
 

page top