BACKYARD

blog

もう2月〜BACKYARD BLOG〜

2018.02.01

早いものでもう1ヶ月終わって今日から2月。
おはようございます。
ペコです。
昨日は皆既月食でしたね。
こう見えて結構、天体観測が好きな僕です。
昨日も21時くらいからダウン着込んでホットウイスキーを片手に天体観測。
肉眼で見るのと天体望遠鏡で見るのでは雲泥の差です。
月って球体だなって感じるくらいキレイに見えます。
徐々に影が出てきて全部影になると赤い月に。
なぜ太陽の前に地球があって影になるのに赤く光っているのか?
地球の大気層か何かで太陽の光が屈折して少しだけ月に届くんだそうです。
なんかすげぇ!!
見れなかった人のためにちゃんと天体望遠鏡を通してiPhoneで撮っておきましたよ♬
IMG_0693
ちょっと薄雲で霞んでますが、まあまあ良く撮れたかなと。
そして今夜からまた雪の予報です。
明日の朝が心配ですね。
ゆっくり車で来るか。
電車で来るか。
歩いて来るか。
いずれにせよ早くに家を出ないとならなそうですね…
気をつけましょう!!
PEACE!!!!!!!!!!
 
 

page top