BACKYARD

blog

久しぶりの映画〜BACKYARD BLOG〜

2022.10.22

毎日寒い。
おはようございます。
ペコです。

昨日は久しぶりの映画。
LAコールドケース。
英題はCITY OF LIES。
ヒップホップの東西戦争と言われたあの事件。
2pacとThe Notorious B.I.Gが殺された抗争。
そのNotoriousの死の真相を追い続けた刑事の話。

高校生の頃からヒップホップ聴いてたし2pacもNotoriousも大好きだった。
2pacが殺されたというニュースをラジオで聞いた時のショック、そしてその当時報復で殺されたと言われていたBiggie。
当時19.20歳のペコには一体アメリカのラッパーって…という思いでした。
のちにギャングあがりが多いことを知り納得?したのですが。

実際LAコールドケースを観て、知らない事いっぱいでした。
これは観て知って欲しいので多くは言いませんが、2pacとBiggieってヒップホップを語る上でというか聴く上で絶対に外すことのできない重要な人物です。
今でも大好きで聴くしこれからも聴き続けるのでしょう。

そしてその事件を追い続けた刑事がいて、そこに実話とは思えないドラマがあって。
ジョニーデップはやはりカッコいい。
今日はお店のBGMをBiggieにしたいと思います。

来週も観たい映画あるんだよね。
映画って本当に好き。

page top